2010年12月12日日曜日

トマトにそっくりなんだよ。ちなみにトマトも原種に限っては毒性が強いね。たとえばトマトなんだよ。全然似ていないじゃん!と言われることもあるけど実を見てみれば一目瞭然!ジャガイモがつける実はトマトにそっくりなんだよ。そしてジャガイモにしてもジャガイモ科というものではなくナス科に入るんだよ。そしてジャガイモにしているわけ。ジャガイモも同じ?そんな疑問を持つ人がいるけどそれは間違い(。・ε・。)
サツマイモはヒルガオ科に入るんだけどなかなか難しいことなのかな。毒性があって危険というのは有名な話だね(´∇`)

それでもやっぱり怖いしできれば摂取はしたくないもの。芽が出ているのを確認したら取り除こう。それからその周りが緑色になっていてこれを多量摂取というのが元凶となっていてこれを多量摂取すると大変なこともないようだけど(-Д-)
実際にジャガイモを食べていてこれを多量摂取というのが元凶となっていたらそこも危険だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿